副会長“解任”で露見 日本ゴルフツアー機構のデタラメ管理

公開日: 更新日:

 12月16日、男子ツアーの来季スケジュール発表の席上で、大西久光日本ゴルフツアー機構(JGTO)副会長が、松井功副会長の辞任を明かした。

 12月1日に、松井氏からJGTOへ、「烏山城CCをはじめ、3ゴルフ場の理事長や、日本ジュニアゴルファー育成協議会、日本プロゴルフ殿堂の理事長を務めて多忙を極めている。また75歳という年齢で体力的に(副会長職は)きついこと、後進に道を譲るため」と辞任届があったからだ。

「しかし辞任ではなく事実上の解任です。11月28日の理事会で松井さんが副会長を辞めるのは承認済みで、松井さんはその理事会にも出席しなかった。12月5日に行われたJGTO表彰式は松井さんが実行委員長として仕切る予定でしたが、表彰式にも顔を出さなかった」(関係者)

 どうして松井副会長は解任されたのか。それは本紙12月9日号の「暗雲垂れ込める青木功新体制」と関係している。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  2. 2

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  3. 3

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  4. 4

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  8. 8

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  9. 9

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  10. 10

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

もっと見る