賞金ランク23位に イ・ボミの不振は“禁断の果実”のツケか

公開日: 更新日:

【サイバーエージェントレディス】

 長く不振が続くイ・ボミ(29)が久しぶりに上位に顔を出した。

 初日は5バーディー、1ボギーの68で回り、首位と1打差3位タイの好発進だった。

 2015年、16年と2年連続賞金女王のボミは昨季から調子を落としている。17年は1勝だけで、賞金ランク23位に後退。

 今シーズンはさらにひどく、優勝どころかトップ10が1回もなく、2度も予選落ち。出場6試合とはいえ賞金ランクは59位。強かったころの勢いがまるで見られない。

「あれだけ強かったのだから本当は、何も変えてはいけなかった」と指摘する女子プロは多い。

 実は17年開幕前に「平均ストローク60台」の目標を掲げてから歯車が狂い始めたのだ。

 ボミは日本参戦2年目の12年から16年まで平均ストロークが71を超えたことがなかった。年々データは良くなり16年は70.0922(ランク1位)。そこで17年シーズンの目標に日本女子ツアー初の60台達成を掲げた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”