著者のコラム一覧
山口すず夏プロゴルファー

2000年8月2日生まれ、神奈川県相模原市出身。160センチ、A型。7歳からゴルフを始め、15年「全米女子オープン」日本地区予選会2位。日本人史上最年少14歳でメジャー出場。18年「豪州女子アマ」で日本人初優勝。同年米女子ツアー最終QT36位資格で出場権を獲得。18歳でプロ転向。米ルーキーイヤーの昨季は賞金ランク150位。2年目の今季は初優勝を目指す。得意クラブはパター。環境ステーション所属。

マンデートーナメントから本戦出場は48人中2人だけ

公開日: 更新日:

 私にとって2021年の初戦「ゲインブリッジ選手権」(25日開幕)への出場をかけたマンデートーナメントが22日にあります。

 48人が出場して、本戦に進めるのは2人だけ。どんな試合でも緊張します。でも緊張を受け入れて、オフに断食道場で修行した経験を生かして乗り越え、たとえミスが続いても、うまく立て直していきたいと思います。

 今はマンデーに向けてとても楽しみな気分です。

 試合会場はアパートから車で30分ほどで到着するレイクノナGC。小平智さんや畑岡奈紗ちゃんがゴルフ場のメンバーで、昨年一緒に回ったことがあります。

 そして先週9日に、LPGA参戦1年目に仲良くなったリンディ・ダンカンと、リンディの親友のジェニファー・ソンと3人で下見ラウンドをしてきました。リンディもレイクノナGCのメンバーです。

 距離はそんなに長くありませんが、芝目のあるグリーンは、「えっ? こっちに曲がるの?」とラインが読みづらい。それでも、その日はパットの調子がよかったのでスコアは7バーディー、4ボギーの3アンダーでした。4ボギーもドライバーを曲げてフェアウエーに出すだけとか、フェアウエーからバンカーに入れたりと、もったいないボギーがありました。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おまえになんか、値がつかないよ」編成本部長の捨て台詞でFA宣言を決意した

  2. 2

    福山雅治&稲葉浩志の“新ラブソング”がクリスマス定番曲に殴り込み! 名曲「クリスマス・イブ」などに迫るか

  3. 3

    年末年始はウッチャンナンチャンのかつての人気番組が放送…“復活特番”はどんなタイミングで決まるの?

  4. 4

    「えげつないことも平気で…」“悪の帝国”ドジャースの驚愕すべき強さの秘密

  5. 5

    やす子の毒舌芸またもや炎上のナゼ…「だからデビューできない」執拗な“イジり”に猪狩蒼弥のファン激怒

  1. 6

    羽鳥慎一アナが「好きな男性アナランキング2025」首位陥落で3位に…1強時代からピークアウトの業界評

  2. 7

    【原田真二と秋元康】が10歳上の沢田研二に提供した『ノンポリシー』のこと

  3. 8

    査定担当から浴びせられた辛辣な低評価の数々…球団はオレを必要としているのかと疑念を抱くようになった

  4. 9

    渡部建「多目的トイレ不倫」謝罪会見から5年でも続く「許してもらえないキャラ」…脱皮のタイミングは佐々木希が握る

  5. 10

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」