レギュラーに定着したと思ったら、担当の若手とポジションの重なる即戦力を上位指名されてキレた

公開日: 更新日:

 とまあ、こう言って部長に食ってかかったわけさ。

「だれも、おまえに嫌がらせしようなんて思っちゃいない。チームに必要な選手だと思うから取っただけさ。そう、熱くなるなって……」

 部長にこう諭され、ハイ、そうですかとアッサリ引き下がるわけにはいかない。獲得したのは即戦力だけに、早ければ来年にもレギュラーをつかんだ若手がポジションを奪われる可能性もあるのだ。

「せっかくレギュラーをつかんだ若手が死んじゃうかもしれないんですよ!」

 こう食い下がると、「アイツがレギュラーをつかんだのは結果を出したからだろ? 首脳陣が捨てるはずがないさ。他のポジションをあけても、使わないわけにはいかない」と部長。

 それを聞いて少しだけ安心したけど、なにしろこの世界は弱肉強食だからね。来年はまた、ポジションの重なる有望株が入団してくるかもしれない。球団はチームの先行きを考えて、選手を補強するのだ。

 レギュラーをつかんだ若手には現状に満足するなと改めてハッパをかけるつもりだし、オレもウカウカしてられないと思ったね。

(プロ野球覆面スカウト)

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    山本美月は九州の女子校で偏差値トップ「筑紫女学園」から明大農学部へ 祖父も生物教師の“リケジョ”

  2. 2

    北島三郎(3)「北島ファミリー」の長女・原田悠里が語る御大

  3. 3

    日本ハム大砲レイエス引き留めにかかる驚愕金額の「内訳」 巨人でさえマネーゲームから脱落へ

  4. 4

    朝ドラ「風、薫る」“シマケン”はブーイングも…Aぇ! Group佐野晶哉には「オファー増」の追い風

  5. 5

    内閣改造で維新が大臣2ポスト“おねだり”の波紋 「入閣待機組」渋滞中の自民党からは反発必至

  1. 6

    日本ハム新庄監督に「自分に甘く他人に厳しい」の特大ブーメラン! “お気持ち表明”も非難轟々

  2. 7

    萩本欽一〈40〉バイト中に傷をつけてしまった車の持ち主の家を数十年越しに訪ねたら、500坪の大豪邸だった

  3. 8

    アルバム『アビイ・ロード』最後を予感させて売れに売れた「最高傑作」のクールな手触り

  4. 9

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  5. 10

    沖縄知事選告示 土壇場での下地幹郎氏不出馬のウラに自民との「密約」はあったのか?