巨人・浅野「三軍からの逆襲」が始まる! 阿部監督わざわざ片道1時間かけて紅白戦視察へ

公開日: 更新日:

 腰痛のため三軍の故障班で調整中の巨人2年目・浅野翔吾(19)が9日、キャンプ地の宮崎・都城で汗を流した。

 途中から別メニューとなり、室内練習場でティー打撃、フリー打撃を約50球打ち込むと、その後はグラウンドに出て中堅の守備に就いた。駒田三軍監督は「次のクールからはみんなと一緒にやれる」と、15日からの第3クールで実戦形式以外の全体練習への復帰が決まった。

【写真】この記事の関連写真を見る(12枚) 

 12日には二、三軍の紅白戦が三軍のキャンプ地で行われる。阿部慎之助監督(44)が視察する予定だ。さるチーム関係者がこう言う。

「一軍の監督が宮崎市内から高速で1時間ほどかかる都城までわざわざ足を運ぶのは、三軍の若手を激励することだけが目的ではありません。ドラ1で入って2年目の浅野にハッパをかけて現状をヒアリングする目的もあるともっぱら。浅野の状態は阿部監督も気になるようで、駒田三軍監督ら首脳陣と密にコミュニケーションを取っているようです。これから浅野が状態を上げてくれば、開幕一軍やスタメンの可能性はゼロではありません」

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言