ブライトン三笘薫は副収入も青天井!今夏ビッグクラブ移籍、来年W杯出場で「まさに売り時」
英プレミア(1部)で今季8位と健闘したブライトン所属の日本代表FW三笘薫(28)の「商品価値」がウナギ上りだ。
左サイドFWを主戦場とする三笘は19日のリバプール戦で、スピーディーなドリブル突破力と変幻自在の絶妙トラップ力を武器に相手ゴールに襲い掛かり、ワザありの左足ボレーシュート。今季2ケタ10ゴール目をマークするなど、オフの移籍マーケットの主役として注目を集めている。
「今季の英プレミアを制したリバプールを筆頭に現在2位のアーセナル、3位のマンチェスターC、5位のチェルシーといった強豪から熱視線を送られていると報じられた。ここにきて独ブンデスリーガ1部の金満クラブであるバイエルンMへの移籍話が、ブライトンの地元有力メディアも賑わすようになり、モテモテの三笘を買い取るための<金額>もグングン上昇中です」(サッカー関係者)
三笘とブライトンとの契約期間は2027年6月まで。三笘がいなくなると戦力的には大打撃となるが、契約期間中に手放さないと移籍金なしで出ていかれてしまう。「高値が期待できる今こそ売り時」というわけだ。