渋野日向子ミス連発の自滅ゴルフでギリギリ予選通過…「すごくショック。修正できなかった」
例えば、昨年は24試合(ダブルス戦などを除く)でダブルボギーは22個。それが今季は14試合目で17個を記録。昨年は1つだったトリプルボギー以上も、今季はすでに3つ目だ。ちなみに、優勝を争い、4打差7位でフィニッシュした6月の全米女子オープンは、難コースと「選手イジメ」とさえ言われた厳しいピン位置でも、ダブルボギー以上は最終日の1つだけだった。実に不思議な選手だが、ゴルフはリズム。ショックが大きく、挽回が困難なダボ以上が多ければ、今季米ツアーでトップ10が1回、予選落ち7回も納得だ。
ホールアウトした渋野は中継局のWOWOWのインタビューで「伸ばしたかった一日だったのですごくショックです。4番のトリプルから、修正できなかったです」と涙声で語った。
首位はプロ転向初戦のL・ウォードで通算12アンダー。最上位の日本勢は通算7アンダー6位の勝みなみ。
◇ ◇ ◇
日刊ゲンダイで好評連載中「ゴルフは本当に面白い!」では、各界の著名人たちが「ゴルフとの出会い」や「忘れられない一打」、「まさかの仰天エピソード」を熱く語る。笑いあり涙あり、人の数だけドラマがある「ゴルフ人生」。
●関連記事【ゴルフは本当に面白い!】 …は、ゴルフファンなら要チェックだ。