村上宗隆の低迷球団ホワイトS入りは侍ジャパン井端監督に大朗報 新天地GMがWBC参戦にゴーサイン
実際、入団会見が行われた日本時間23日に村上本人がWBC出場を明言。ホワイトソックスのクリス・ゲッツGMも「交渉の段階で、彼がWBCに参加することは分かっていた。出場することに関して、懸念は一切ない」とゴーサインを出した。
来年3月5日に開幕する第6回WBCでは、日本の最大のライバルとなる米国、ドミニカ共和国が最強布陣で臨むべく、着々と代表メンバーを整えている。どちらも投手陣は強力で、侍ジャパンの井端弘和監督はメジャールーキーとなる村上、岡本和真の参戦を強く希望しているだけに、再建途中のホワイトソックス入りに小躍りしているのではないか。
◇ ◇ ◇
契約は予想よりコンパクトにおさまったものの、ホワイトソックスの中で2番目の高給取りのため、当然、首脳陣の期待は大きい。ウラを返せば成績が伴わなければそれだけ風当たりも強くなる。村上はいまどのような立場におかれているのか。
●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。


















