ホワイトS村上宗隆にメジャーOB&米メディアが衝撃予想 「1年目にいきなり放出」の信憑性
元楽天監督の大久保博元氏「トレードの話も出てくる」
大リーグに詳しいスポーツライターの友成那智氏がこう言った。
「村上の年俸がそこまで高くないこともあり、1年目の7月までに活躍ができれば、優勝争いをする金満球団とのトレード要員になる可能性は、あるにはあります」とこう続ける。
「ただ、ホワイトソックスの貧打は相変わらずで打者がいない。チーム再建のために、せっかく獲得できた日本人のスラッガーを、わずか3カ月で放出しようものなら、周囲にチーム改革の本気度を疑われます。メジャー各球団も村上の実力を完全に把握できていない7月の段階で、トレードに動く可能性は低そうです。1年目に結果を出すことが条件となるものの、契約最終年の2年目にトレードとなる可能性はありそうですが……」
元楽天監督の大久保博元氏は自身のユーチューブチャンネルで「来年も早々に優勝を諦める状況になればトレードの話も出てくる。この時に2年約53億円の契約は有利。優勝争いしている球団がトレードで獲得しやすい常識的な金額」と指摘しているが、1年目の7月のトレードは現実的ではなさそうである。
◇ ◇ ◇
村上にとってホワイトソックスの環境は適しているとは言い難い。そこには弱小球団ならではの負け犬根性が染みついているからだ。いったいどういうことか。元チームメンバーが暴露した衝撃の実態とは。
●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。


















