年収2億円? 大久保佳代子に聞いた“懐事情”と“あの騒動”

公開日: 更新日:

■「年収は2億円もない!」

――未来を考えて、すごい貯金をされてるとか。

「そう、その話もすごいでしょ。日刊ゲンダイさんはどうか分からないけど、ああいう、人の貯金額とか書くのって本当にゲスイ。最近出たやつで、<貯金したそのお金で投資をしてる>ってのはまったく根も葉もない嘘。投資は一切してないんですよ。私、現金しか信用できないんで。投資なんかして損するのは嫌なんで、一切してない。今のところはまったくの現金主義。株の本も持ってないですよ」

――株で儲けたものも含めて、収入は2億円とか。

「2億円もない! でも具体的には言わない!」

――日経新聞を熱心に読んでいたというのは本当ですか?

「確かに新聞は読みます。『サンケイエクスプレス』を。ひとつの方向として、クイズができるとクイズ番組に呼ばれるから、それが保険としてほしい。あと43にもなって、間違ったことを平気で言うと、単なるバカなオバサンになっちゃうので、常識的な社会の動きをうすーく知るためというのもあって読んでいるんです。毎日、お家(うち)に投函してもらって。それを一生懸命読んでいる姿を見て言われたのかなあ」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    竹内涼真「テセウス」大健闘 視聴者“予定調和好き”異変か

  2. 2

    東出昌大は「帰宅拒否症」だった“理想の夫婦”の哀しい現実

  3. 3

    新型コロナ感染拡大で現実味…東京五輪返上で20兆円消失

  4. 4

    鈴木杏樹に「4000円ラブホ不倫」報道 超モテモテの評判も

  5. 5

    小田嶋隆氏「最大の罪は国の文化と社会を破壊したこと」

  6. 6

    東出昌大は「不倫常習者の典型」と識者…杏は苦しい決断に

  7. 7

    安倍首相グルメ三昧 コロナ対策会議わずか10分のデタラメ

  8. 8

    中居正広がジャニーズ退所…SMAP再結成「99%消えた!」

  9. 9

    ビートたけし略奪婚の結末 兄&姉は妻A子さん溺愛の不自然

  10. 10

    幹線道路沿い“売土地”が…地方はいつまでも成約しない現実

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る