五輪に続きサッカーW杯も ジャニーズに染まるスポーツ番組

公開日: 更新日:

 ソチ五輪に続いてブラジルW杯までも――。スポーツ好きには困った事態である。このところジャニーズのタレントが民放各局のスポーツ番組のキャスターを担当してウンザリだが、W杯まで占領されるのだ。

 ソチ五輪ではフジテレビがロンドン五輪に続いてTOKIO国分太一、TBSがアテネ五輪から夏冬6大会連続でSMAP中居正広日本テレビが北京五輪から夏冬4大会連続で嵐・桜井翔を起用した。

 それでW杯だが、TBSは関ジャニの村上信五、日本テレビがNEWS手越祐也テレビ朝日がSMAP香取慎吾。意外だったのはフジテレビでAKB48の大島優子。ジャニーズだらけになるのはなんとか阻止だ。

■やかましいだけの応援団長

「手越はサッカー小僧で2年前から日本代表の日テレの中継のメーンを張っていて、内田篤人と大の仲良しというのが理由ですが、知ったかぶりが鼻につきます。TBSは村上のほかに加藤浩次も起用しますが、サッカー番組を持っている加藤ひとりで十分。香取はやかましいだけの応援団長ですからね」(サッカー担当記者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “組織委に中止計画”発言裏で電通専務と菅氏がステーキ会食

  2. 2

    変異種感染力70%増で「致死率14倍」…2~3カ月後に主流化

  3. 3

    “志村組”近藤春菜の「スッキリ」降板はいずれにせよ正解!

  4. 4

    ピーチマスク拒否男が49歳鼻出しマスク受験生に同情の噴飯

  5. 5

    コスパ最高…フワちゃんの独走でおバカタレント“廃業危機”

  6. 6

    施政方針演説に疑問…コロナ収束より東京五輪開催が本音?

  7. 7

    第3戦の朝、原監督は顔を合わすなり「一塁は誰がいい?」

  8. 8

    爆笑田中が深夜の救急搬送 コロナ→脳梗塞でダウンの波紋

  9. 9

    バカな大将、敵より怖い…政府は“壊れた蛇口”で破産国家に

  10. 10

    コロナ禍で失業「食料品を1年間買わないことにしました」

もっと見る