「乙女塾」花島優子は…母校で演技指導、事務パート、菊栽培

公開日: 更新日:

■夫はサラリーマン大工

 さて、花島さんは89年、フジテレビアイドル養成講座「乙女塾」の3期生として数万人の応募者の中から選ばれた。

「そのオーディションがちょうど『美少女仮面ポワトリン』の主人公選考時期と重なり、ワタシが目に留まって選ばれたようです。自分としたら夢みたいな展開で、衣装合わせの日まで信じられない気持ちでしたね」

 用意されたスカート丈は膝上だった。それが「もうチョイ、もうチョイと切られ、最後は超ミニになっちゃった」とか。

「おまけに、ですよ。アクション担当の監督が、カメラをまたいでジャンプしろ、なんて注文をつけるんです。まだ花も恥じらう17歳。超ミニでさえドキドキなのに、まったくもう…、ハハハ」

 その場面は結局、放映されなかったそうだ。しかし、花島さんの超ミニ姿はお父サンからも絶大な支持を受け、日曜朝9時スタートながら、平均視聴率15%を記録した。「ポワトリン」終了後は「大岡越前」のレギュラーを1年間務め、テレビCMにも多数出演。美人女優として活躍していたが、4歳年下の「弟の友人」と婚約したのを機にアッサリ引退。今春、都内の私立大学に進学した長男と高校2年の長女に恵まれた。

「パパは工務店勤務のサラリーマン大工。拘束しないタイプですから、チャンスがあったら、また芸能界で仕事をしたいなっと思ってます」

 市内に4人暮らしだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」