離婚裁判中の三船美佳に精神科医「ゴリラ型からの移行期…」

公開日: 更新日:

 タレントの三船美佳(32)が12日、都内で行われた映画「ゴーンガール」のデジタルレンタル配信記念イベントに出席し、同じくゲスト登壇者の精神科医・名越康文氏(54)から心理テストによる性格診断を受けた。

「いま、三船さんは移行期にあるんです」

 三船が受けたのは名越氏が考案した「類人猿分類診断」。類人猿の性格傾向をヒントに作られ、簡単な5つの質問に答えると自身のキャラクターがわかるという性格診断テストだが、三船は調整役の「ゴリラ型」から愛情豊かな「ボノボ型」への移行期にあると“診断”された。

<あなたは自分の感情を、表に出すほう?/出さないほう?>という質問に対し、三船は「いつもは出さないほうだけど、最近は意識的に出していこうとしている」と回答。

 もともとは自分よりも相手を気遣う「ゴリラ型」であったのが、愛を伝えることで自分が生きていると感じられる「ボノボ型」に変化をしている、あるいは自分の気持ちを前に出すことで、押し込められていた状態から本来の自分に戻ろうとしている最中ではないか――というのが名越氏の見立てだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ