テレ朝批判は誤解 三村マサカズに「ツイートやめて」の大合唱

公開日: 更新日:

 もうツイッターをやめた方がいいんじゃないか――。ファンからも心配する声があがっている。お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(47)が“テレ朝批判ツイート”を訂正、謝罪した一件だ。

 三村は9日夜に突然、自身の冠番組である「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を放送するテレビ朝日について言及する内容をツイート。

「テレ朝。お金儲けの為に仕事したらだめ。自分の仕事をちゃんとしておかねを頂く。お笑いやってお金を頂く。お金を儲けるためにお笑いやるこれ最悪」と持論をぶちまけた。

 しかし翌10日、問題のツイートは番組の告知をしようと「テレ朝。」と打った後、消し忘れたまま、違う内容を打ち込んでしまったことによる”誤解”であると説明。テレビ朝日を批判する内容ではないと釈明した。

 三村は、先月もツイートをめぐって混乱を引き起こしたばかり。「いい加減タレントは怒りますよ!」「テレビなんて媒体は元々二流」などと強い口調で、一部テレビ局への批判とみられる文面を書き込み、波紋を呼んだ。よほど腹に据えかねている問題があるのかもしれないが、最近の三村のツイッターには、<キャラが違う><おもしろくない>と嫌気が差しているファンも少なくない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…