結婚会見でDAIGOと“漫才” 北川景子はバラエティー参戦か

公開日: 更新日:

 11日、大きな金屏風の前でDAIGO(37)と北川景子(29)が結婚会見を開いた。

 北川の手を取りエスコートして登場したDAIGOは、プロポーズについて報道陣に“クレーム”。以前から「24時間テレビ」の100キロマラソン完走後にプロポーズすると報じられていたが、その通りだったようで「マスコミのみなさん、僕の計画を先に発表しないでいただきたい」と苦笑い。

 北川は「(完走後)『いいから奥で待ってて』と言われ、(自宅の)リビングで待っていたら、独自のアルファベットでプロポーズされました。『KSK』、『結婚してください』でした」と明かした。そこでもらった婚約指輪が左手薬指にキラリ。高級ブランド「ハリー・ウィンストン」のもので、2カラットのダイヤ(推定600万円)だという。

 一昨年春からの交際でゴールテープを切った2人だが、会見中にはすでに夫婦漫才のような雰囲気も。DAIGOが北川の作る手料理について「ドンズバで最高な味付け。ローストビーフとかカレーとか……」と褒めると、北川は「もっと難しそうなやつを言ってほしかった」とツッコミ。「ビーフストロガノフです!」と慌てて付け加えていた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

  7. 7

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  8. 8

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  9. 9

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  10. 10

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

もっと見る