映画「だCOLOR?」主演 ココリコ田中直樹が語る「ウソ」

公開日: 更新日:

 俳優としても才能を発揮する芸人は多い。「ココリコ」田中直樹(45)もそのひとり。「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などで体を張る一方、ドラマや映画にも多数出演。9日には映画「だCOLOR? THE脱獄サバイバル」が公開される。

 舞台は刑務所内の定員オーバーと経費削減のため「政治犯削減法」が施行されたN国。囚人3人に赤・青・黄いずれかの帽子をかぶらせ、自らの帽子の色を一番早く言い当てた者だけが釈放、誤答は即死刑という残酷なゲームが始まる。田中は佐藤二朗(47)、渡辺いっけい(53)とウソがウソを呼ぶ壮絶な心理戦を展開する。

  ◇  ◇  ◇

 僕は無意識にウソをついて後で気付いて後悔したり、その場を取り繕ったり、小心者だからついウソをついてしまう男の役。でも、どう演じたらいいか分からず、デビュー当時からお世話になっている金子(傑)監督に相談したら「普段の田中くんってそうですよ」って(笑い)。あれ、僕ってそうやったっけ? そうやって20年以上付き合ってきはったんやと思うとやや複雑でした。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「桜を見る会」私物化を白状 下関市長の歪んだ“特権意識”

  2. 2

    “悪党”がゾロゾロ…桜を見る会の怪しい招待客選定プロセス

  3. 3

    名簿破棄の大嘘 安倍首相「シンクライアント」でまた墓穴

  4. 4

    夫は人気漫画家でも格差婚?壇蜜の知られざる超堅実ライフ

  5. 5

    すわ解散か…二階幹事長の“広報指令”に会期末の永田町激震

  6. 6

    「70万円の婚約指輪が小さく感じる」女性の相談が大炎上!

  7. 7

    大往生で称賛記事があふれた中曽根康弘元首相の“犯罪”

  8. 8

    萩生田大臣の発言 あんた総理ファーストじゃなかったっけ

  9. 9

    エ軍大谷が2回目の契約更改へ 投手全休で来季年俸いくら?

  10. 10

    巨人との契約残し…山口俊メジャー挑戦の裏に5億円大豪邸

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る