映画「だCOLOR?」主演 ココリコ田中直樹が語る「ウソ」

公開日: 更新日:

 俳優としても才能を発揮する芸人は多い。「ココリコ」田中直樹(45)もそのひとり。「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などで体を張る一方、ドラマや映画にも多数出演。9日には映画「だCOLOR? THE脱獄サバイバル」が公開される。

 舞台は刑務所内の定員オーバーと経費削減のため「政治犯削減法」が施行されたN国。囚人3人に赤・青・黄いずれかの帽子をかぶらせ、自らの帽子の色を一番早く言い当てた者だけが釈放、誤答は即死刑という残酷なゲームが始まる。田中は佐藤二朗(47)、渡辺いっけい(53)とウソがウソを呼ぶ壮絶な心理戦を展開する。

  ◇  ◇  ◇

 僕は無意識にウソをついて後で気付いて後悔したり、その場を取り繕ったり、小心者だからついウソをついてしまう男の役。でも、どう演じたらいいか分からず、デビュー当時からお世話になっている金子(傑)監督に相談したら「普段の田中くんってそうですよ」って(笑い)。あれ、僕ってそうやったっけ? そうやって20年以上付き合ってきはったんやと思うとやや複雑でした。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    マリエ枕営業騒動 大物女優が明かした“情を通じた配役”の実態

  2. 2

    出川哲朗とばっちり マリエの告発を“キャラ”で乗り切れる?

  3. 3

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  4. 4

    解決金でも払拭されない?世論が懸念する小室家の嫁姑問題

  5. 5

    加藤浩次に同情薄 自滅のラヴィットより“身内”にビクビク

  6. 6

    近藤春菜がレギュラー“ゼロ” 仕事激減に「2つの大誤算」が

  7. 7

    石原さとみ“引退説”一蹴 綾瀬はるか意識しベッドシーン?

  8. 8

    オリラジ中田も株で億万長者だが…金融庁投資推奨の危うさ

  9. 9

    眞子さまとの結婚問題で小室圭さんは? 謝らない人の心理

  10. 10

    マリエの枕営業告発が広がりに欠けるワケ…どうなる“第2R”

もっと見る