広島ファン芸能人が続々と優勝祝福 SNSは“お祭り状態”

公開日:  更新日:

 25年ぶりにセ・リーグ優勝を遂げた広島東洋カープ。優勝が決まると、カープファンを公言する芸能人たちがブログやSNSで次々とリーグ優勝を祝うコメントをアップ。さながら“お祭り状態”の様相を呈した。

 お笑い芸人の有吉弘行(42)は優勝決定直後、「ああ優勝だ。。ありがとう」とツイート。日付が変わる直前には、「高校の時にバイト代をつぎ込んで、勉強もしないで原付とばして応援の日々、結果はご存知25年前の優勝」と、前回の優勝に思いをはせた。

 極楽とんぼの山本圭壱(48)は「優勝おめでとう! 明日ドーム行くからね! とにかく行くからね!」と、優勝翌日の現地入りをツイッターで宣言したほか、インスタグラムには顔写真をアップ。

 アンガールズの田中卓志(40)はブログで、「それにしても25年は長かった!でも優勝出来たらもう全てがこの時の為にあったような感じです!」感慨深げ。相方の山根良顕(40)は、「最高です!覇気です!神ってます!」とのメッセージを添えてインスタグラムに自撮り写真をアップした。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る