水面下で獲得交渉 日テレが払う有働アナのギャラ1本いくら

公開日: 更新日:

■局内からのやっかみも半端ない

 となると、有働獲得に動いていると報じられたフジテレビは、ハナから相手にされていなかったということか。

「確かに提示額はフジの方が高かったのかもしれません。ですが、日テレもそれなりのギャラで迎え入れているようです。聞いた話では1本100万円くらい。当然、高額ギャラを捻出するため、嵐の桜井翔以外の芸能人キャスターはリストラされるそうです」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)

 1本100万円といえば単純計算で年間で2億4000万円ほど。女性キャスターの代表格である安藤優子をあっさり抜き、宮根誠司とも肩を並べる金額だ。

「ただ、ウチは他局に比べてアナウンサーの給料が低い。そんなところに高収入の有働さんがやって来るんですから、彼女へのやっかみは半端ないですよ。思わぬバトルが勃発するかもしれませんね」(冒頭の日本テレビ関係者)

 NHK局員時代では想像もできなかった大金を手に入れることになる有働。果たして、それに見合う活躍ができるのか。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた

  3. 3

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  4. 4

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  5. 5

    長女Cocomi"突然の結婚宣言"で…木村拓哉と工藤静香の夫婦関係がギクシャクし始めた

  1. 6

    木下グループにアスリート殺到 「社長自腹4000万円」だけじゃない驚きのサポート体制

  2. 7

    1ドル=160円にらむ円安進行に後手後手…日銀「4月利上げ後退」で庶民生活はジリ貧の一途

  3. 8

    桑田真澄氏が《ポスト阿部に浮上》の悪い冗談…ファンの期待と球団の評価には大きな乖離

  4. 9

    足元ではコメ値下がりも新たな問題が…加工米が4万トン不足で日本酒業界もピンチ

  5. 10

    玉川徹、橋下徹、杉村太蔵、カズレーザー…いま一番視聴率が取れるコメンテーターは誰?