お笑いコンビ「チキチキジョニー」下戸の石原&酒豪の岩見の“凸凹酒談義”

公開日: 更新日:

■酔った師匠方を車で送り届ける

石原 私は学生時代は飲んだんですけどね。お酒の味は好きだけど、弱かった。突然泣き上戸になったり、気がついたらカウンターで朝まで寝てたり。記憶がなくなって道路に寝てたことも。鳩に起こされて目が覚めたこともあった(笑)。

岩見 私は一回気持ち悪くなったら、トイレに行って出してリセット。それで平気でした。

石原 あれから飲まなくなって、今はハンドルキーパーです。

岩見 2人で移動することが多いので、行きは私で、帰りは相方が運転します。一緒に車を買った方が早いというので、共同で車を買いました。今乗ってるのはダイハツのタント。

石原 いわゆる軽自動車のバンみたいな。性能がいいし、燃費もよくて広い。みんなに「これって軽?」って言われる。

岩見 今後の目標はそれぞれ車を持つことです。

石原 この車を買ってからありとあらゆる師匠方を送って行きました。もし私が飲める体質だったら、飲み会の回数が減るやろなと思いますね。私が運転するから、みなさん電車がなくなっても大丈夫やって飲みはる。コロナ前はみんなでよく飲みに行ってましたね。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    もしやり直せるなら、入学しない…暴力に翻弄されたPL学園野球部の事実上の廃部状態に思うこと

  2. 2

    「たばこ吸ってもいいですか」…新規大会主催者・前澤友作氏に問い合わせて一喝された国内男子ツアーの時代錯誤

  3. 3

    永野芽郁は疑惑晴れずも日曜劇場「キャスター」降板回避か…田中圭・妻の出方次第という見方も

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    「高島屋」の営業利益が過去最高を更新…百貨店衰退期に“独り勝ち”が続く背景

  1. 6

    かつて控えだった同級生は、わずか27歳でなぜPL学園監督になれたのか

  2. 7

    JLPGA専務理事内定が人知れず“降格”に急転!背景に“不適切発言”疑惑と見え隠れする隠蔽体質

  3. 8

    「俳優座」の精神を反故にした無茶苦茶な日本の文化行政

  4. 9

    (72)寅さんをやり込めた、とっておきの「博さん語録」

  5. 10

    第3の男?イケメン俳優が永野芽郁の"不倫記事"をリポストして物議…終わらない騒動