バイきんぐ西村瑞樹さんは4年前に山を購入「ログハウスとキャンプ場を造って管理人になる」

公開日: 更新日:

西村瑞樹(バイきんぐ・46歳)

 ソロキャンプブームを牽引する芸人、ヒロシの誘いでキャンプを始めたバイきんぐの西村瑞樹さんは今やキャンプの番組を持ち、山を所有している。死ぬまでにやりたいことは山に自分でログハウスを造り、さらにはキャンプ場を持つこと。城巡りや島暮らしの夢もあるという。

 ◇  ◇  ◇

 先月、自分の持つ山に行ってきました。それが2年ぶり(笑)。同じ「焚火会」のスパローズの大和(一孝)さんと一緒に1泊2日で。山はとくに荒れることもなく無事でした。

 買ったのは4年前。元々は「人の目を気にせずプライベートでキャンプできる場所があったらいいなあ」と手頃な山を探していたら、ある番組が「山を買うなら手伝いますよ」と企画にしてくれて。何カ所か探してくれた中から僕が選んだ群馬県のとある場所で買いました。都心から車で3時間くらいかな。

 山といっても山の一角です。約460坪で108万円。意外に安いと思われるでしょうけど、区割りされてる一部です。他の場所は他の方々が所有されてます。

 今はまだ手つかずで自然のまま。普通のキャンプ場と違い、ワイルドなキャンプになりますね。不便さを楽しむというか。先月のキャンプ飯は牛タンを丸々一本持っていき、牛タン焼きと茹でタンをやりました。焚き火で2時間煮込むと、ホロホロどころかとろけるんですよ。ゆずこしょうを振り、自然の中でいただくと、メチャうまい! 自然の中で食べるとカップラーメンでも何でもうまいですよね。

 やりたいことはまずログハウスを建てたい。いつ行っても泊まれるように。真っすぐな杉の木がたくさん生えているのでその木々を使って。どこまでできるかわからないけど、できるだけ自分でやってみたい。でも、通える距離ではないのでまとまった休みがないととりかかれないですね。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑田佳祐も呆れた行状を知っていた? 思い出されるトラブルメーカーぶりと“長渕ソング騒動”

  2. 2

    長嶋一茂の「ハワイで長期バカンス&番組欠席」に大ヒンシュク !テレ朝局内でも“不要論”が…

  3. 3

    長渕剛に醜聞ハラスメント疑惑ラッシュのウラ…化けの皮が剥がれた“ハダカの王様”の断末魔

  4. 4

    「俺は帰る!」長嶋一茂“王様気取り”にテレビ業界から呆れ声…“親の七光だけで中身ナシ”の末路

  5. 5

    正捕手・甲斐拓也の骨折離脱が巨人に「プラス」の根拠とは???

  1. 6

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  2. 7

    異常すぎる兵庫県政…中学生記者が初めて出席した定例会見での斎藤元彦知事には、表情がなかった

  3. 8

    元女優にはいまだ謝罪なし…トラブル「完全否定」からの好感度アップ図る長渕剛のイメチェンSNS

  4. 9

    キャッスルで結婚式を挙げるはずが…「派閥の親分」の一言で断念、ヒルトンになった

  5. 10

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ