麻美ゆま がん疾患啓発イベントでチャリティーライブ
タレントの麻美ゆまが6日、都内で行われたチャリティーライブ「Rock Beats Cancer FES vol.4~Girls Session~」(特別協賛:チューリッヒ生命)に参加した。
このイベントは小児がんと若年齢のがん疾患啓発や患者支援を目的に行われているもの。4回目となる今回のイベントでは、偏見や誤解が多い女性のがんを正しく理解する大切さを伝えることをテーマにしている。
昨年2月に卵巣境界悪性腫瘍のため卵巣と子宮の全摘出手術をし、自らの体験をもとに啓蒙活動を行っている麻美は「6月6日は1年前に自身のがんの告知をした特別な日です。たくさんの方にがんについて理解して欲しいです。そんな特別な日を楽しみましょう」とコメント。当日は他にGILLE、LinQ、より子ら女性アーティストも出演し、会場を大いに盛り上げた。