極楽とんぼ山本圭壱はなぜ16年も干されている? “31歳差電撃婚”話題も地上波出演ゼロの不可解

公開日: 更新日:

 31歳年下のAKB48元メンバーの西野末姫(23)との電撃入籍で地上波復帰が注目されているのが、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(54)。2006年、自身が起こした不祥事により、地上波から遠ざかっていた山本は16年に吉本興業に復帰しているものの、半ば“飼い殺し”が続いている。

「相方の加藤浩次(53)の強い希望で吉本に復帰したものの、加藤絡みの仕事ばかりの状態が続いています。今回、年齢差婚がワイドショーで話題になっことで、地上波復帰もありうるかもしれません」(スポーツ紙記者)

 それにしても、山本はなぜ16年も干され続けているのか。

 人気バラエティ番組だった「めちゃ×2イケてるッ」(フジテレビ系)でブレークした山本は、06年7月に北海道函館市で当時、17歳だった少女に飲酒させたうえ、性的暴行に及んだとして警察に被害届が出されたことが明らかに。吉本から即、契約解除された。

「その後、山本は少女とその保護者と和解、示談が成立したことで、告訴が取り下げられて不起訴処分になった。山本が少女の関係者に嵌められたという情報もあって同情する声も挙がっていました」(週刊誌記者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ