6割以上が女性客 話題の「相席居酒屋」は口説けるのか?

公開日:  更新日:

 見知らぬ男と女を相席に誘導――。最近、こうした飲食店が増えている。“相席居酒屋”と呼ばれ、20代、30代の若者に好評。「相席屋」なるチェーン店まで出現して盛り上がりに拍車をかけている。

 そんな折、大人の街・銀座にも1軒オープンした。「相席イタリアン ロハス銀座」という店で、男と女を同じテーブルに座らせてくれるのだ。

 試しに男2人で飲んでいると、女性の2人組が来店。店のスタッフが「相席をお願いします」と2人をこちらのテーブルに座らせてくれた。聞けば2人とも35歳。相席居酒屋のことを友人に聞き、ネットで調べてこの店を選んだそうだ。

「相席のお店は初めてです。居酒屋でなく、イタリア料理店というのが気に入って選びました。目的はずばり、出会い。結婚相手を見つけることです」

 2人ともそこそこの美人。わざわざ相席居酒屋に来なくても街でナンパされるだろと思ったら、「SNSが普及したせいで街頭ナンパはほとんどなくなったんです」という。世の中、変わったものだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    地方は“安倍自民NO” 高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃

  2. 2

    年商200億円の深キョン新恋人 “ホコリだらけ”の女性遍歴

  3. 3

    高校ラグビー決勝戦で話題に 各地の「桐蔭」の由来は?

  4. 4

    JOC会長を猛批判 小池知事に長男・竹田恒泰氏との“因縁”

  5. 5

    菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク

  6. 6

    カリスマ経営者が警告「リーマンに近いことに」の現実味

  7. 7

    引退の稀勢の里を支える“太いタニマチ”と6000万円の退職金

  8. 8

    「団十郎」襲名の海老蔵が「白猿」に込めた暴行事件の自戒

  9. 9

    実業家と交際報道も…深田恭子と亀梨の“愛犬散歩”目撃情報

  10. 10

    30歳適齢期は昔話 石原さとみ&深田恭子が結婚しないワケ

もっと見る