6歳の男の子の“夢”をかなえた 米配送ドライバーの粋な行動

公開日: 更新日:

 この親切、大人になっても忘れないだろうな。

 米ミシシッピ州の地元テレビ局WAPT(19日付電子版)によると、同州ランキン郡に住むウェンディー・ベイリーさんは先日、生活家電チェーン「ロウズ」に新しい冷蔵庫を注文した。注文から配送まで約2週間。

 配送を指折り数えて待っていたのが、ベイリーさんの6歳になる息子ブランドン君だ。お目当ては冷蔵庫ではなく、冷蔵庫を入れる頑丈な段ボール。段ボールの砦(とりで)を作ったり、宇宙船ごっこをしたり……ブランドン君の夢は膨らんだ。

 いよいよ待ちに待った配送の日。トラックから出てきた冷蔵庫を見て、ブランドン君は心からガッカリした。

 冷蔵庫は箱に入っておらず、むき出しの状態で運ばれてきたのだ。

 すっかりしょげてしまったブランドン君。そのわけを知った配送ドライバーの行動は早かった。すぐに店舗に戻り、冷蔵庫を入れていた段ボールを持って帰ってきたというから、泣かせる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  3. 3

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

もっと見る