2026年の旅行の穴場はマレーシア 物価は日本の半分、「世界2位の超高層の人気ホテル」に「ニョニャ料理」
マレーシアのシンボル「ペトロナスツインタワー」を超える世界2位のタワーに誕生した高級ホテル
進化するクアラルンプールの象徴として注目したいのが、複合施設「エクスチェンジTRX」。23年11月に開業した新商業施設だ。
「マレーシア初進出の西武百貨店があり、ショッピングやグルメはもちろん、リクライニングシートで食事をしながら映画鑑賞ができる『オーラムシアター』など、贅沢なエンタメ体験ができます」
また、超高層ビル「ムルデカ118」(678.9メートル)は、マレーシアのシンボルであるペトロナスツインタワー(451.9メートル)を上回り、東南アジアでは最も高い世界2位のタワー。ムルデカとはマレー語で「独立」を意味し、118階で構成される。「ムルデカ118」の75階以上に、今年8月に誕生したホテル「パークハイアット・クアラルンプール」も見逃せないスポット。
「75階のロビーから眼下に広がる雲の上のパノラマビューは圧巻。モダンなデザインの中に、マレーシア伝統のバティックや織物を贅沢な素材で施し、格調高い空間美を造り上げています。さらにおすすめのポイントは、お得な宿泊価格。クアラルンプールは、世界的に有名な一流ホテルが日本に比べて非常にリーズナブルな宿泊価格を提供していることで有名です」


















