愛子さまのリンクコーデににじむ「皇室を担う」覚悟の表れ 皇室典範改正にご本人の心中やいかに
女性皇族は「二流の皇族」になる?
と、ここで皇室典範改正の話だ。麻生太郎&森英介&高市早苗という「令和の藤原道長と仲間たち」が、あっという間に「男系男子!!」で改正してしまった。男系男子の養子の子どもは天皇になれるが、女性皇族は結婚して皇室に残っても働くだけで、皇統譜に登録されたままだが適用されるのは住民基本台帳。「女性皇族は二流の皇族になる」と解説する人がいた。
リンクコーデが人気だったのは、おしゃれでほっこりするからだけではなかったと今、思う。ご両親と3人で皇室を担う。そういう愛子さまの覚悟が伝わるから、みんなが引かれるのだ、と。それなのに、女性女系天皇封じの一方的な皇室典範改正が成立した。愛子さまの行く末が虚しくなったと感じるのは、私だけだろうか。
リンクコーデは、いつまでキラーコンテンツでいられるだろう。
■関連記事
■関連キーワード
-
知らないと怖い! AIとネット社会の落とし穴 タイムズカーで免許証画像146万件、ヤマトでは購入履歴も流出…あなたの個人情報を守る「7つの自衛策」
-
知らないと怖い! AIとネット社会の落とし穴 GMOで顧客情報流出やFX不正取引、熊谷正寿社長が涙の謝罪も…セキュリティーの研究者が指摘する「本当の問題点」
-
世のオジサンたちが佳子さまに期待する「婚活ファッション」など余計なお世話 ご本人の装いににじむ社会へのメッセージこそ至高
-
年金不安時代を生きるワーキングシニアの懊悩 パチンコの景品交換所はシニアに人気の仕事 元ホワイトカラーが辞めない理由とは?
-
瓶ビールが似合う 安らぎのレトロ酒場 「諸星」(神奈川・新子安)酒屋から約100年 コロナ禍で生まれた「もつのにこみ」の新しい食べ方
-
もぎたて海外仰天ニュース 運転手急病のスクールバスに飛び乗り車両止める! 監視カメラが捉えていた米ミネソタ州での劇的救助の一部始終


















