高齢女性の車の後部座席に脱獄囚が! 米ノースカロライナ州での仰天体験が全米中の話題に
米ノースカロライナ州に住む高齢女性が朝、車に乗ろうとしたら、なんと後部座席に刑務所から脱走した受刑者がいた! こんな仰天体験が話題になっている。
事件が起きたのは12月8日朝7時半ごろ。同州エデントン在住のマリー・スタインバーグさん(75)が出勤のために自宅私道に止めた車に近づき、リモコンキーで解錠したところ、後部座席で何かが動くのに気づいた。驚いたマリーさんが見つめていると、オレンジ色の囚人服姿の男が顔を出し、「ごめんなさい」「寒い」と繰り返したという。
男はチョウォン郡拘置所から脱走したチャールズ・エドワード・バブ受刑者(23)。
マリーさんは「危険かどうか分からなかったので、優しく対応した」と振り返り、「コートを取ってくる」と声をかけつつ家に戻り、夫に緊急通報を依頼。バブはその隙に車を降りて逃走したが、エデントン警察署が住宅のすぐ近くで身柄を拘束した。
マリーさんは前夜、車に施錠するのを忘れていたそうで、事件後に「これからは必ず車をロックします。夫がいつも言っていたのに、『何も盗まれるものがないから心配ない』と思っていました」と地元メディアに語った。まあ、めったにないことだろうけど、教訓はそれに尽きますね。



















