国民の税金を「施し」と勘違いする高市政権の愚…補助金減らし感謝迫る発想は簗前農相の「予算カット」と同類
ガソリン補助金の原資は、国民が少ない収入の中から懸命に納めた税金
「人民の人民による人民のための政治」
第16代米国大統領のエイブラハム・リンカーンが南北戦争中に発したゲティスバーグ演説の言葉だ。政治権力の源泉は国民にあり、国民が自らの代表を選び、その代表が政策を決定する仕組みを通じて、国民全体の利益のために政治が行われるべきである──…
この記事は有料会員限定です。
日刊ゲンダイDIGITALに有料会員登録すると続きをお読みいただけます。
(残り1,801文字/全文1,942文字)
【ログインしていただくと記事中の広告が非表示になります】
今なら!メルマガ会員(無料)に登録すると有料会員限定記事が3本お読みいただけます。


















