巨人投手陣の調整に驚く大竹 「カープはここまで早くない」

公開日: 更新日:

 広島から巨人にFA移籍。新天地での初のキャンプでは初日から2日連続でブルペン入りするなど、序盤は合同自主トレから数えて7日で5度も入った。右肩に古傷を抱えているだけに、主将の阿部から「自分のペースを大事にしろ」と心配されたほど。張り切るFA右腕を直撃した。


――日刊ゲンダイです。ちょっといいですか?

「えっ!? 日刊ゲンダイ? 手厳しいこといっぱい書くとこでしょ? でも、面白い記事が多いんですよね。で、何でしょうか?」

――ここまでのキャンプで広島と巨人の違いは?

「全然違いますよ。巨人はファンの数もマスコミの数も多い。いつも誰かに見られている気がします。ブルペンも人が多いけど、その分、集中して投げられているところはあります。試合だと思えばいいわけですから」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    不倫報道の福原愛 緩さとモテぶりは現役時から評判だった

  2. 2

    これぞ教育!帽子を脱がない校則違反の男子生徒に校長は…

  3. 3

    小室哲哉カネと女で晩節汚し…推定資産1000億円からの転落

  4. 4

    落合監督の「虫けらノック」で井端、荒木、森野は成長した

  5. 5

    ホリエモンがひろゆきに絶縁宣言 2人の対談連載は終了か?

  6. 6

    小池知事「4都県 2週間延長」巡り3知事を“騙し討ち”の姑息

  7. 7

    久美子氏が「従業員持株会」に宛てた“圧力”メールの中身

  8. 8

    落合監督は首脳陣と選手の食事会場を分け酒の差し入れも

  9. 9

    「オレ流」落合監督の入閣打診 早すぎる前々年12月だった

  10. 10

    総務省に新疑惑!東北新社に「脱法スキーム」指南の可能性

もっと見る