DeNAドラ4福地元春 父との約束果たすべく9年「寮生活」

公開日:  更新日:

 今年の正月、福地は父の安夫さん(49)と名護(沖縄)の自宅アパートの居間で泡盛を酌み交わしていた。

 ふと、実家の話題になった。福地が中学生のころから住んでいた母の幸子さん(49)の家は最近、取り壊しになり、家族はアパートに移り住んでいた。社会人野球の三菱日立パワーシステムズ横浜に所属する福地は「家を建てるなら、少しは応援できるよ」と父を後押しした。

「新しい家でドラフトを迎えられたらいいな」

 安夫さんがこう言うと、福地は「今年は今まで以上にがんばるよ」と力強く返した。

 話はトントン拍子に進んだ。名護市内に土地を購入。今年2月に着工して、6月に完成。平屋建ての3LDK。約3000万円をかけた立派な“根城”に一家はこの7月から住んでいる。安夫さんは「自分が80歳になる年までローンを組んだ」と言う。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    安倍政権に財界ソッポ 目玉の「原発輸出」日立凍結で全滅

  2. 2

    嫌われクロちゃんが一転…キャバ嬢に大人気の意外な理由

  3. 3

    長谷川博己と破局報道 鈴木京香「もう育てきった」の真意

  4. 4

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

  5. 5

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  6. 6

    動くとビキニが…水原希子“透け映えコーデ”に会場クギづけ

  7. 7

    NHK紅白なのに“特別枠”ばかり 平成最後はご都合主義の極み

  8. 8

    嶋大輔が復活!「今日俺」でのリバイバルに本人びっくり

  9. 9

    石崎ひゅーいとは破局か “共演者キラー”蒼井優の次の相手

  10. 10

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

もっと見る