NBAスター選手 スペイン代表ガソルがリオ五輪不出場か?

公開日: 更新日:

 米プロバスケットボール(NBA)のスター選手がリオ五輪への出場に難色を示した。

 シカゴ・ブルズに所属し、02年には新人王に選ばれるなど数々のタイトルを獲得したスペイン代表パウ・ガソル(35)がブラジルで蔓延しているジカ熱を警戒して出場辞退をほのめかした。30日、スペインテレビ局のインタビューに応じたガソルはジカ熱による胎児への影響について言及し「スペインの選手の多くが健康被害を恐れてリオ五輪出場をためらっている」と話した。

 リオ五輪をめぐっては他競技のトップ選手からも不参加を表明する声が相次いでいる。ジカ熱の影響で競技によってはレベルの低い争いになりそうだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  3. 3

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

  6. 6

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  7. 7

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  8. 8

    公私混同で失脚の舛添前都知事 野党で国政復帰の仰天情報

  9. 9

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  10. 10

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

もっと見る