初のダウン更改も…阪神藤浪は“ダルの穴”でスケールアップ

公開日: 更新日:

 阪神の藤浪(22)が27日、1000万円減の1億6000万円でサインした。今季は7勝11敗に終わり、新人年から続いた2ケタ勝利が途切れ、プロ4年目で初の年俸ダウンとなった。

「来季の目標は200イニング」と、意気込む右腕はこの12月、ダルビッシュ(レンジャーズ)が行っている自主トレに参加した。田中(ヤンキース)、大谷(日本ハム)、中田(同)らトップ選手が集う“虎の穴”で肉体に磨きをかけ、1日5食にプロテインも摂取したことで体重は6キロ増の97キロに。太りにくい体質といわれる男が1カ月足らずで体がひと回り大きくなったのは驚くばかりだ。

 ダルは写真週刊誌の取材で藤浪について、体の強さは大谷にヒケをとらないがバランスが悪い。1年目から一軍ローテを守り続け、体に疲れが出て崩れている部分がある、などと指摘していた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  2. 2

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  3. 3

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  4. 4

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  8. 8

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  9. 9

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  10. 10

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

もっと見る