節目のメジャー50戦目 宮里藍が1オーバー発進「手堅く」

公開日: 更新日:

【全米女子プロ選手権】

 女子メジャー今季2戦目の全米女子プロゴルフ選手権が現地時間29日に開幕。

 今季限りで引退を表明した宮里藍(32)にとって節目となるメジャー50戦目。アウト発進の初日は3番パー4で2打目が左ガードバンカーにつかまると、脱出はカラーまで転がってしまう。パターで1メートルにつけるもボギーパットはカップにけられてダブルボギー。5番で4メートルのバーディーパットを決めて前半は1オーバーでターン。折り返して3~4メートルのバーディーチャンスを何度も外して、後半は1バーディー、1ボギー。1オーバー暫定61位タイ発進だった。

「ダブルボギーは残念だったけど、ミスも少なく、いい内容だった。18番パー5でバーディーがきて1オーバーで終わったのは大きい。風が強く吹いたり弱まったりで難しかった。明日は午後から雨予報なので手堅くいきたい」(宮里)

 上原彩子(33)は2オーバー同70位タイ、畑岡奈紗(18)は7オーバー同139位タイでホールアウトした。ほかに、横峯さくら(31)、野村敏京(24)が出場している。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  3. 3

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

もっと見る