結婚と第1子誕生はプラス 松山英樹メジャーVの“必須条件”

公開日: 更新日:

 まさに仰天発表だった。

 全米プロゴルフ選手権で優勝を逃した松山英樹(25)が14日、結婚と第1子誕生を発表。所属事務所を通じてのファクスで「かねてから交際しておりました一般女性と今年1月に入籍をいたしました。また、7月には第1子が無事誕生いたしました事をご報告させていただきます」とコメントした。いわゆる“できちゃった婚”だ。

 この時期の発表については「妻は一般女性であり、出産前後の母子のプライバシー、安全を考慮して、このタイミングでの報告となった」と説明したが、今回の報道についてあるツアー関係者はこう語る。

「ファンにとっては驚きのニュースでしょうが、東北福祉大出身の松山が同大ゴルフ部の女性と交際していたことは、多くの関係者が知っていました。実は全米オープン直後の6月21日に慌ただしく極秘帰国しているのですが、それも出産直前の夫人に会うためでした。オープンウイークだった全英の翌週にクラブを握らなかったのは子どもが生まれたことと無関係ではないでしょう。プロゴルファーには車や腕時計、ファッションなどに興味がある者が少なくないが、松山はバカがつくほどのゴルフ好き。家にいるときもゴルフ雑誌を読んでいるような男です。入籍と第1子誕生を公にして責任感が増すことはあっても、マイナスになることなんてありませんよ」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱照ノ富士が“弟子暴行”で角界に大激震! 転籍組との微妙な関係、燻っていた「無理やり改名」の火種

  2. 2

    競泳アイドル池江璃花子の初ロマンスに見えてくる「2つの夢」…りくりゅうに続くメダルともうひとつ

  3. 3

    侍Jで待遇格差が浮き彫りに…大谷翔平はもちろん「メジャー組」と「国内組」で大きな隔たり

  4. 4

    弟子を殴った元横綱照ノ富士 どれだけ潔くても厳罰必至か…「酒瓶で…」「女性を庇った」飛び交う情報

  5. 5

    Adoの初“顔出し”が話題 ミステリアス歌手の限界と20年非公表の「GRe4N BOYZ」との違い

  1. 6

    Snow Man宮舘涼太の交際発覚にファンが怒るワケ 「よりによって相手は女子アナ…」

  2. 7

    元横綱・照ノ富士の暴力事件で伊勢ケ浜部屋は評判ガタ落ち…絶頂期が一転「指導者も親も嫌がる」

  3. 8

    イラン攻撃に沈黙する高市外交の“二枚舌” 米国とイスラエルの暴挙に「法的評価は控える」の笑止

  4. 9

    イラン攻撃が招く原油爆騰インフレの恐怖「サナエノミクス」で庶民への打撃拡大…それでも「利上げ」に反対なのか

  5. 10

    熱意と覚悟が欠如…国内男子ツアーの衰退を加速させる日本ゴルフツアー機構の“残念さ”