横綱白鵬が会見 前夜の表彰式インタビューから一転低姿勢

公開日: 更新日:

 大相撲九州場所で40回目の優勝を果たした横綱白鵬が千秋楽から一夜明けた27日午前、福岡市内のホテルで記者会見した。

 白鵬はまず九州場所について「いろいろと感慨深いものがある。自分を褒めたいと思います」「精神的にも肉体的にも厳しい場所だった」と振り返った。報道陣から横綱日馬富士の暴行事件について、横綱としてどう対応するかと聞かれると「見たものを見たままに申して、後は相撲協会と関係者の皆さまに任せて、結果を待つだけだと思います」と答えた。

 千秋楽の表彰式インタビューで「日馬富士と貴ノ岩を再び土俵に上げてあげたい」などと語ったのがウソのような低姿勢だった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK朝ドラ「ばけばけ」が途中から人気上昇のナゾ 暗く重く地味なストーリーなのに…

  2. 2

    岡山天音「ひらやすみ」ロス続出!もう1人の人気者《樹木希林さん最後の愛弟子》も大ブレーク

  3. 3

    西武にとってエース今井達也の放出は「厄介払い」の側面も…損得勘定的にも今オフが“売り時”だった

  4. 4

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  5. 5

    (5)「名古屋-品川」開通は2040年代半ば…「大阪延伸」は今世紀絶望

  1. 6

    「好感度ギャップ」がアダとなった永野芽郁、国分太一、チョコプラ松尾…“いい人”ほど何かを起こした時は激しく燃え上がる

  2. 7

    衆院定数削減の効果はせいぜい50億円…「そんなことより」自民党の内部留保210億円の衝撃!

  3. 8

    『サン!シャイン』終了は佐々木恭子アナにも責任が…フジ騒動で株を上げた大ベテランが“不評”のワケ

  4. 9

    ウエルシアとツルハが経営統合…親会社イオンの狙いは“グローバルドラッグチェーン”の実現か?

  5. 10

    今井達也の希望をクリアするメジャー5球団の名前は…大谷ドジャースは真っ先に“対象外"