四川省と仙台の自宅を売り払って立ち上げた「張本卓球場」

公開日: 更新日:

 現在、市内外の3歳から中学3年生まで、定員いっぱいの男女30人が通う張本卓球場からオリンピック選手を輩出したいという宇さんの話は、まんざらはるかな夢でもない。

 張本の妹で9歳の美和は、小学1年時に全日本選手権バンビの部(小学2年生以下)で優勝、その後も2年連続で年代別大会に準優勝している。

 昨年7月には水谷隼や兄と同じ木下グループと契約を結び、今年の1月からは孫雪さん(26)が仙台に来て、専属で美和の指導に当たっている。“ミウミマ”こと、平野美宇伊藤美誠を指導していた孫コーチは、こんなふうに期待している。

「美和ちゃんは智和君同様、基本フォームがとてもきれいで、パワーもあります。気持ちがものすごく強くて、トップ選手になるセンスがあると思います。まだ体力が足りずに、集中力が不足していましたが、それもだんだん良くなっていますから」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    給付金に文句の麻生氏“10万円超”飲食73回の異常な金銭感覚

  2. 2

    土屋太鳳がまた…桜田通との抱擁撮でさらに女性を敵に回す

  3. 3

    近大・佐藤1位指名も阪神育成ベタ…よぎる“藤浪の二の舞”

  4. 4

    安倍前首相ファクト発言にツッコミ殺到「おまえが言うか」

  5. 5

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  6. 6

    日本列島を襲うコロナ秋の第3波 感染拡大の危険な22道府県

  7. 7

    GoToトラベル「制度改悪」笑い止まらないのは旅行大手だけ

  8. 8

    今年のドラフトは“戦略ダダ漏れ”「個室指名」の意外な盲点

  9. 9

    菅首相が所信表明で言い間違い連発…予算委“火だるま”必至

  10. 10

    田澤指名漏れの衝撃…背景に米国も呆れたNPBの“島国根性”

もっと見る