引退後は親方と歌の二刀流 勢が女子ゴルフ比嘉と今秋結婚

公開日:

 出世はかなわなくとも、もうひとつの夢は追える。

 27日、大相撲の伊勢ノ海部屋に所属する勢(31)と女子プロゴルファー比嘉真美子(24)が、今秋結婚することが明らかになった。2人は2015年7月場所中に知り合い、交際に発展。昨年6月に婚約している。

 比嘉は今年4月のKKT杯バンテリンレディスで優勝するなど、ツアー4勝で今季の国内賞金ランキングは3位(5989万円)。結婚後も競技を続ける意向だ。

 最高位が関脇の勢は現在、前頭2枚目。7月場所の成績次第では三役復帰の可能性もある。すでに年寄株も取得しているとのウワサもあり、引退後は親方になるのが確実視されている。

 ある親方は「最初は部屋付でも、いずれは独立するでしょう」と、こう話す。

「勢は先代伊勢ノ海親方(元関脇藤ノ川)の弟子。現親方(元前頭北勝鬨)の直接の弟子ではないので、部屋を継承することはないはず。おそらく引退もここ2、3年のうちではないか。右ヒジに爆弾を抱えており、次の場所で三役復帰を果たせても、その地位を守り続けるのは難しい。もともとマイペースで稽古熱心なタイプでもなく、現役に見切りをつけたら迷わず引退しますよ」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    森友問題のキーマン 体調不良を理由に「出廷拒否」の仰天

  3. 3

    豊洲市場開場から1カ月…腐敗臭に続きの床が「穴」だらけ

  4. 4

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  5. 5

    宮沢りえホクロ取って正解? 鑑定歴25年の占い師に聞いた

  6. 6

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  7. 7

    ホクロ除去した宮沢りえ 本当の目的は森田剛との“妊活”か

  8. 8

    村上春樹は75年卒…人気作家はなぜ「早大」出身が多いのか

  9. 9

    カラオケ番組で「素人」得点…武田鉄矢が画面から消えた?

  10. 10

    特番「細かすぎて伝わらない」木梨憲武&関根勤不在のワケ

もっと見る