出遅れ110位 松山はショット&パットに精彩欠き予選落ちも

公開日: 更新日:

【全英オープン】

 メジャータイトルに一番近い日本人選手として注目を集める松山英樹(26)が、4オーバー、110位タイと大きく出遅れた。

 大会直前にあった米PGAツアー公式サイトでの優勝予想ランキングも20位と人気薄だったが、この日はショット、パットともに精彩を欠いた。

 プレー中はミスにうなだれるシーンが多く、足取りも重く元気がなかった。

 出だし1番で読み通りにライン上を転がっていた6メートルのバーディーパットがカップ手前で止まり、「何で?」と怪訝そうな表情を見せると、続く2番では1.5メートルのパーパットを左に外してボギーが先行した。

 5番は3パットボギー。3メートルと絶好のバーディーチャンスを迎えた6番ではカップを半周して飛び出てしまう。そして8番は3メートルのパーパットを決められずにスコアを崩す一方だった。

 折り返してからも立て直すことができなかった。

 10番はスプーンでのティーショットが、硬くなったフェアウエーを転がり続けて400ヤード先のクリークにつかまる不運にも見舞われた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大谷も「勝てる要素のある試合」と悔いた 侍J最悪のWBC8強止まり…井端監督チグハグ采配の痛恨

  2. 2

    ベネズエラ戦惨敗は井端監督の「自業自得」…リリーフ崩壊は昨年末から始まっていた

  3. 3

    広瀬すず 映画賞受賞ラッシュでも残された大仕事「大河ドラマ出演」への“唯一のネック”

  4. 4

    侍Jを苦しめるNPB「選手ファースト」の嘘っぱち トレーナーの劣悪待遇に俳優・渡辺謙もビックリ?

  5. 5

    経済効果1000億円!「嵐」ラストコンサートの心憎い演出と現地の熱狂をファンが語る

  1. 6

    伊原春樹監督との“壮絶確執”の前日譚 監督就任を知って絶望、引退が頭を過ぎった

  2. 7

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 8

    和久田麻由子は“女子御三家”の女子学院から東大へ 元NHKの先輩・膳場貴子と重なるキャリア

  4. 9

    高市首相の訪米につきまとう「外交オンチ」不安 トランプすり寄り一辺倒なら予算案年度内成立は頓挫必至

  5. 10

    活動停止→STARTO社退社後も“芸能界引退”はしない? 嵐リーダー大野智の“マル秘”ビジネスプラン