宮崎紘一
著者のコラム一覧
宮崎紘一ゴルフジャーナリスト

反対選手を無視 青木功会長3期目スタートで破滅に進むJGTO

公開日: 更新日:

 日本男子ツアーはこの期に及んでもまだ危機感が希薄のようだ。

 主だったツアープロ41人が「安心してプレーできない」と要求した3理事が解任されるのか、それとも青木功会長が腹心の3理事を守るのか、が注目された「第8回定時社員総会」が25日に都内ホテルで行われた。しかし問題とされた上田昌孝専務理事、宇治重喜理事、村田一治理事はそろって留任した。

 ただし、午後2時から始まった総会は尋常ではなかった。総会への出席人数も明かされなかったが、出席者によると、青木会長が用意した原案に石川遼、時松隆光、市原弘大、星野陸也の4選手が反対した。ところが、無視されるようにどんどん議事が進められた。

 また、「原案賛成が過半数に達した」と発表したが、総会出席者にも賛成票、反対票の数は最後まで開示されなかった。そして、新体制スタート後には記者会見が行われ、青木会長との質疑応答が行われるのが恒例だが、それもなかった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  3. 3

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

もっと見る