久保は後半出場もシュート不発 5戦連続ベンチスタート確実

公開日: 更新日:

 ビリャレアル所属の日本代表FW久保建英(19)が<開幕4戦連続不発>に終わった。

 日本時間1日午前2時開始のアラベス戦。ビリャレアルが3―1とリードして迎えた後半30分。

 ベンチスタートの久保に出番が回ってきた。後半のアディショナルタイム。3トップの左サイドに入った久保にとって唯一の見せ場が訪れた。

 左サイドからペナルティーエリア内に進入。GKの立ち位置を確認しながら、あえて<左ニアサイドの狭いスペース>を狙ってグラウンダーのシュートを放った。しかしGKの予測の範囲内。難なくキャッチされた。

 ビリャレアルの次節の相手は強豪のアトレチコ・マドリード(日本時間3日午後11時開始)。

 今季1分け3敗で最下位のアラベス相手に不発の久保は、残念ながらAマドリード戦のベンチスタートは確実だろう。

 ウエスカの元日本代表FW岡崎慎司(34)はAマドリード戦に先発。後半25分までプレー。試合はスコアレスドローに終わった。エイバル所属のFW乾貴士(32)とFW武藤嘉紀(28)の元日本代表コンビはエルチェ戦に先発したが、2人とも後半途中でベンチに退いた。試合は0―1負け。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    岡村隆史の結婚秘話「相手はあの子」NSC時代の恩師明かす

  2. 2

    給付金に文句の麻生氏“10万円超”飲食73回の異常な金銭感覚

  3. 3

    菅首相が所信表明で言い間違い連発…予算委“火だるま”必至

  4. 4

    岡村隆史“奇跡のV字回復”なのに 新妻をひた隠しにするワケ

  5. 5

    田中みな実“低身長”発言が物議…153cmは女優の武器に?

  6. 6

    11月1日廃止されるのは大阪市ではなく民主主義ではないか

  7. 7

    近大・佐藤1位指名も阪神育成ベタ…よぎる“藤浪の二の舞”

  8. 8

    岡村隆史は自称“風俗オタク”…結婚生活はうまくいくのか

  9. 9

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  10. 10

    転落に巻き添えで女子大生死亡…遺族は補償を受けられるか

もっと見る