ソフトB新加入ウォーカーがドレッドから一変「丸刈り」に!大変身に小久保監督ニンマリ?

公開日: 更新日:

 驚きのビフォーアフターだ。

 巨人からソフトバンクにトレードとなったアダム・ウォーカー(32)が10日、自身のインスタグラムを更新。自慢のドレッドヘアをバッサリ切り、床屋で丸刈りになる写真をアップした。

「新しい僕を。よろしく!」とのコメントが添えられており、「#MakeAChange2024」のハッシュタグも。コメントでは驚きの声と共に、「似合ってます」「ボウズもかっこいい!!」など賞賛の声も上がっている。

 これに喜んでいるのがソフトバンクの小久保裕紀監督(52)ではないか。直々に「切れ」と言ったわけではないが、常々「美意識」や「ホークスの伝統」を重視している指揮官だからだ。

 小久保監督は日刊ゲンダイのインタビューで、「近年は移籍が活発化している。他球団からスーパースターが入ってきた時、チームカラーがそっちに変わってしまうこともある。それは僕も巨人で経験した」と話していた。

 ウォーカーはいわゆるスーパースターではないし、小久保監督は巨人に猛練習の伝統を根付かせるなど、良い意味で移籍先を変えた側だ。それでも服装や髪型などは影響を受けやすい。西武では後ろ髪をボウボウに伸ばす「チームロン毛」なるものがあり、ファンの間でも「髪型は自由」「汚いから切れ」と賛否両論だ。

 一方のソフトバンクは、主力の柳田がオフにロン毛をバッサリやり、そしてこの日のウォーカーである。

 小久保監督が一軍の指揮官に就任したのは今オフ。早くもその影響が出ている。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”