またまた大炎上!町田ゼルビア黒田剛監督は日本サッカー界の風雲児か?それともSNSお祭り炎上男か?

公開日: 更新日:

 さる28日、J1優勝を争う天王山で広島に敗れ、3位に転落した町田の指揮を執る黒田剛監督(54)がまたしても大炎上している。

 町田がピッチサイドに用意していたタオルに広島が水をかけたことが発端になった。大きな武器の1つであるロングスローの際にボールを拭くためのタオルだっただけに、黒田監督は激怒。「反スポーツ行為に値すると思う。ロングスローは守備の対応力で阻止するべき。正々堂々とやってほしい」とブチ切れた。

 ところが、この発言がヤブヘビに。自身の過去の言動などが蒸し返され、《どの口が言っているのか》《じゃあ藤尾のPK水掛けは?》《町田の方がマナーが悪い》などと、SNSはお祭り状態だ。

 そんな黒田監督は、いったいどんな人物なのか。なかなか表に出てこない実像をサッカージャーナリストが明かす。(第1回/全5回)

  ◇  ◇  ◇

 今、Jリーグでつくづく残念なことが起きています。

 話題の中心は町田ゼルビア、その指揮を執る黒田剛監督。3年前までは青森山田高校を率いて高校サッカーのタイトルを奪いまくっていました。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元大食い女王・赤阪尊子さん 還暦を越えて“食欲”に変化が

  2. 2

    今の渋野日向子にはゴルフを遮断し、クラブを持たない休息が必要です

  3. 3

    大谷翔平は米国人から嫌われている?メディアに続き選手間投票でもMVP落選の謎解き

  4. 4

    大食いタレント高橋ちなりさん死去…元フードファイターが明かした壮絶な摂食障害告白ブログが話題

  5. 5

    YouTuber「はらぺこツインズ」は"即入院"に"激変"のギャル曽根…大食いタレントの健康被害と需要

  1. 6

    大食いはオワコン?テレ東番組トレンド入りも批判ズラリ 不満は「もったいない」だけじゃない

  2. 7

    高市内閣の閣僚にスキャンダル連鎖の予兆…支持率絶好調ロケットスタートも不穏な空気

  3. 8

    「渡鬼」降板、病魔と闘った山岡久乃

  4. 9

    大谷翔平の来春WBC「二刀流封印」に現実味…ドジャース首脳陣が危機感募らすワールドシリーズの深刻疲労

  5. 10

    高市早苗「飲みィのやりィのやりまくり…」 自伝でブチまけていた“肉食”の衝撃!