「48グループ」リーダー有力 松井珠理奈に備わる“エースの資質”

公開日: 更新日:

 AKB、SKE、NMB、HKT……。ファンでなければもうついていけないかもしれないが、ファンの間で「48グループ」全体のエースとして、近いうちに活躍するとみられているのが松井珠理奈だ。

 08年10月にSKE48のメンバーとしてデビューをしたのが11歳、小学6年生(!)。しかも、劇場デビュー直後に発売されたAKB48の10枚目のシングル「大声ダイヤモンド」で、当時のエースだった前田敦子とダブルセンターとして、AKBの選抜メンバーに抜擢された。

 なんと、当時からダンスレベルはトップクラスで、レッスンなどでも率先して、小学生ながら、すでにSKE48全体を引っ張る存在だったという。

 素顔はダジャレ好き。人が集まるとダジャレで、みんなを和ませているという。こうしたところもエースの資格十分だ。

 総選挙の結果でも19位・10位・14位・9位・6位と着実に人気も上がっている。昨年の「選抜じゃんけん」では、優勝して見事にセンターの座を射止めている。「将来のエース」には運も味方についているということだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    不慮の事故で四肢が完全麻痺…BARBEE BOYSのKONTAが日刊ゲンダイに語っていた歌、家族、うつ病との闘病

  2. 2

    「対外試合禁止期間」に見直しの声があっても、私は気に入っているんです

  3. 3

    箱根駅伝3連覇へ私が「手応え十分」と言える理由…青学大駅伝部の走りに期待して下さい!

  4. 4

    「べらぼう」大河歴代ワースト2位ほぼ確定も…蔦重演じ切った横浜流星には“その後”というジンクスあり

  5. 5

    100均のブロッコリーキーチャームが完売 「ラウール売れ」の愛らしさと審美眼

  1. 6

    「台湾有事」発言から1カ月、中国軍機が空自機にレーダー照射…高市首相の“場当たり”に外交・防衛官僚が苦悶

  2. 7

    高市首相の台湾有事発言は意図的だった? 元経産官僚が1年以上前に指摘「恐ろしい予言」がSNSで話題

  3. 8

    AKB48が紅白で復活!“神7”不動人気の裏で気になる「まゆゆ」の行方…体調は回復したのか?

  4. 9

    大谷翔平も目を丸くした超豪華キャンプ施設の全貌…村上、岡本、今井にブルージェイズ入りのススメ

  5. 10

    高市政権の「極右化」止まらず…維新が参政党に急接近、さらなる右旋回の“ブースト役”に