ビンボーでも浪費 鉄オタ漫才で人気上昇「ダーリンハニー」

公開日:  更新日:

 鉄道オタク漫才で人気が上がり始めてるお笑いコンビの「ダーリンハニー」。貧乏なのに鉄道など趣味にばかりお金をかけて…。

吉川正洋: 僕ら、小、中、高校とずっと同じ学校で仲良しでした。お笑いを始めた最初は、高校の文化祭でネタをやった時。
長嶋智彦: 3組くらいで大教室で催し、ウケたので勘違いしちゃった。大学は違ったけど、相方の大学のお笑い研究所ってサークルに通い、そこでもライブやるとウケてた。
吉川: 「俺たち、すぐ天下取れるよ!」と調子に乗っちゃって。
長嶋: いざ事務所に入ったらまったく仕事がない。
吉川: 月のギャラが500円って時期が続きました。ライブに出ながら、僕はレンタルビデオ店で7年働いてた。

■趣味につぎ込み

長嶋: 僕は主にコンビニバイト。2人とも浪費家で、お笑いと関係ない趣味にお金をつぎ込んじゃって貧乏してた。僕はビートルズはじめイギリスのロックが好きでレコードを買いあさってた。レアだと何万円もするのにすごく買っちゃう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    女が嫌いな女3位 伊藤綾子が暗示する“におわせメッセージ”

  2. 2

    悪いのは告発女性? バナナ日村「淫行」同情論への違和感

  3. 3

    突然の引退劇…貴乃花親方“お涙頂戴会見”のウソ八百<上>

  4. 4

    安倍首相が怯える 近畿財務局“森友キーマン”証人尋問Xデー

  5. 5

    ファン心配…築地「吉野家1号店」営業終了で店長はどこへ

  6. 6

    突然の引退劇…貴乃花親方“お涙頂戴会見”のウソ八百<下>

  7. 7

    メジャーGMも視察 加熱する菊池雄星争奪戦“禁じ手”の恐れ

  8. 8

    「言論の自由がない」D.スペクターさん東京五輪狂騒に苦言

  9. 9

    大坂なおみが目指すWTAファイナル “超VIP待遇”の仰天全貌

  10. 10

    【日曜中山11R・オールカマー】今年も絶好調!ルメール レイデオロ

もっと見る