つちや&布川は“会見ショー” 芸能界「仮面夫婦」の本音と建前

公開日: 更新日:

 都合の悪いことはブログで報告するケースが常態化する昨今、わざわざ会見の場を設けるのは珍しい。さすが、往年のトップアイドルだ。

 1日、それぞれが別に記者会見を開いた布川敏和(48)とつちやかおり(49)。離婚騒動渦中の芸能人夫婦である。発売中の「週刊新潮」が、つちやが割烹店店主と仲良く手つなぎデートする写真を掲載し、布川とは別居中と報じたのがコトの発端。同誌発売当日、約1時間の時間差で会見を行ったため、ひと足先に会見を終えた妻が、朝の情報番組に生出演しながら夫の会見を“拝聴”する奇妙な光景が映し出された。

「この2人は揃って布川が社長を務める個人事務所に所属し、タレントのスケジュール管理はつちやが担当している。それは今回も例外ではない。会見前日、まず、つちやの会見情報がマスコミ各社に流れ、続いて布川の情報がアナウンスされた。つちやの番組出演も含め、見事に計算された“会見ショー”だった」(テレビ関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大河「青天を衝け」の死角 渋沢栄一の“カネと女”どう描く

  2. 2

    吉沢亮「青天を衝け」と綾瀬はるか「八重の桜」嫌な共通点

  3. 3

    Koki,がシャネルからお払い箱に…静香ママとも意見対立?

  4. 4

    「ききょう企画」を追われた母の反撃…次女に質問状を送付

  5. 5

    香取慎吾テレ東主演で明白…元SMAP3人“塩漬け”はお粗末!

  6. 6

    身内調査は笑止千万 菅長男“ハレンチ接待”裏側と今後<上>

  7. 7

    和牛に海鮮…山田広報官ら東北新社“37万円ゴチ”お咎めは?

  8. 8

    山田真貴子氏は“ジジ殺し” 内閣広報官の評判と夜の流儀

  9. 9

    森七菜に二宮和也もデレデレ…男を“骨抜きトーク”は計算か

  10. 10

    新婚ホヤホヤ 草彅剛の20億円豪邸はキムタク宅がお手本?

もっと見る