被災ブログは中傷で中止 井上晴美が語っていた家族と熊本

公開日: 更新日:

「避難勧告がでました。家には帰れないようですね。焚き火して暖をとっています」

「ただ泣いているだけでは前に進めないことはわかっているのですが、勝手に涙が出てくるのでどうしようもありません……」

 熊本地震で被災した女優でタレントの井上晴美(41)が現状をブログで発信している。悲痛すぎる訴えに、かける言葉も見つからないが、井上はつい最近もNHK-BSのドラマ「鴨川食堂」に重要な役どころで出演。90年代に巨乳タレントとしてブレークし、99年にはスキンヘッド・ヌードでも話題をさらったが、いつから熊本に住んでいたのか。

 実は井上は2014年9月、日刊ゲンダイのシリーズ「あの人は今こうしている」に登場し、その間の事情をこう話していた。

<実家がある熊本に引っ越して丸3年経ちました。住んでるのは築80年の賃貸の木造住宅で、阿蘇山の外輪山の麓にあります。敷地には自家栽培用の畑とタケノコがたくさん採れる竹林が広がってましてね。そう、広さ的には東京ドーム20個分くらいでしょうか>

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  7. 7

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

  8. 8

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  9. 9

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  10. 10

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

もっと見る