大麻所持逮捕の元KAT-TUN田中聖 ジャニーズ解雇後の足跡

公開日: 更新日:

 アイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー田中聖容疑者(31)が、都内で大麻を所持していたとして24日、大麻取締法違反容疑で警視庁に逮捕された。警視庁によると田中は容疑を否認しているという。

 24日午後6時ごろ、渋谷区道玄坂でパトロールに当たっていた警察官が不審なワゴン車を止め、乗っていた田中容疑者に職務質問したところ、車内から大麻が見つかったという。調べに対し、田中容疑者は「大麻は自分のものではない」と供述しているという。

 田中容疑者は1998年からジャニーズ事務所に所属。2001年3月からKAT―TUNメンバーとして活動を開始した。日本テレビ系「金田一少年の事件簿」など、人気ドラマの他、バラエティー番組などにも出演。しかし、13年9月に「度重なるルール違反行為があった」との理由で事務所を解雇された。以後、5人組ロックバンド「INKT」でボーカルを務めていた。

「解雇の原因は、以前から素行の悪さが指摘されていたことに加え、全身タトゥーだらけで下腹部をさらした写真が実話誌に掲載されたことといわれています。3年ほど前から都内で会員制のバーをオープンし、自らの誕生日には、かつてのファンを招いたりと繁盛していました。若い女性客や外国人客に、ご機嫌な様子で自慢のタトゥーを見せびらかしていたそうです」(芸能ライター)

 度重なるルール違反の末に大麻で逮捕とは……、元ジャニーズのアイドルも地に落ちた感がある。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    世良公則氏やラサール石井氏らが“古希目前”で参院選出馬のナゼ…カネと名誉よりも大きな「ある理由」

  2. 2

    新横綱・大の里の筆頭対抗馬は“あの力士”…過去戦績は6勝2敗、幕内の土俵で唯一勝ち越し

  3. 3

    年収1億円の大人気コスプレーヤーえなこが“9年間自分を支えてくれた存在”をたった4文字で表現

  4. 4

    浜田省吾の父親が「生き地獄」の広島に向ったA.A.B.から80年

  5. 5

    山尾志桜里氏は出馬会見翌日に公認取り消し…今井絵理子、生稲晃子…“芸能界出身”女性政治家の醜聞と凄まじい嫌われぶり

  1. 6

    「徹子の部屋」「オールナイトニッポン」に出演…三笠宮家の彬子女王が皇室史を変えたワケ

  2. 7

    “お荷物”佐々木朗希のマイナー落ちはド軍にとっても“好都合”の理由とは?

  3. 8

    ドジャース佐々木朗希 球団内で「不純物認定」は時間の問題?

  4. 9

    くら寿司への迷惑行為 16歳少年の“悪ふざけ”が招くとてつもない代償

  5. 10

    フジ親会社・金光修前社長の呆れた二枚舌…会長職辞退も「有酬アドバイザー」就任の不可解