壱成がバツ2報告 すべてをテレビにさらす石田父子のDNA

公開日:

 18日の「良かれと思って!」(フジテレビ系)でいしだ壱成(42)が8月に2度目の離婚をしたと告白し、話題になっている。

 離婚の原因は「譲れない日常のルーティン」だそうで「朝起きた時にコップ1杯の水を用意」「さらに白湯を用意」「サラダには7種類のドレッシングを用意」「風呂の温度は45度を保つこと」などなどを妻に強要、できないと「ふざけんなーオラ」と怒鳴るんだとか。こりゃ典型的なDV夫ではないか。

 番組では父・純一を居酒屋に呼んで、初めて離婚を報告するところにちゃっかり立ち会わせていた。「おひさしぶり~」と相変わらず能天気な父に対して、緊張している息子。「ひとつ報告があって、8月の中旬に離婚をしました」「えっ。別れた?」……「バツ2ですか。バツ2は風あたり強いよ」という、経験者ならではの言葉。くしくも、父と同じバツ2になった息子へエールを送ろうとするが、言葉が出ない。「事後報告になって申し訳ない」と息子。苦労したのか、髪もヘナヘナで薄く、顔の色つやも悪く、どっちが息子かわからないほど。

 バツ2のDNAはともかく、幸も不幸も、人生のすべてをテレビカメラの前にさらしてカネに換えるという石田家のDNAはしっかり受け継いでいるようで……。このたくましさこそ、芸能人か。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る