刑事告訴で聴取 松居一代の暴露行為は「有罪」になるのか

公開日: 更新日:

「えっ、今ごろ?」と思った人もいるだろう。女優の松居一代(60)が24日、名誉毀損の疑いで警視庁北沢署の事情聴取を受けたのだ。

 松居は昨年、夫・船越英一郎(57)のノートを持ち出して幽霊みたいな顔で動画サイトに登場。船越がバイアグラを飲んでいるだの、浮気しているだのと暴露した。そうしながら転々と居場所を変えて世間をけむに巻いたため、「頭は大丈夫?」と心配する声も上がったものだ。

 困り果てた船越は昨年夏、警察に刑事告訴。2人は12月に離婚が成立した。松居が会見で実母に電話して「おかあちゃん、本当によかった……本当に神様に感謝してる」と号泣したのを覚えている読者もいるだろう。

 実は船越が所属するホリプロは松居に対して損害賠償300万円を求める民事訴訟を起こしていたが、今月16日に和解した。そんな折に松居が警察に呼ばれたため騒ぎになっているのだ。ホリプロはこう説明する。

「刑事告訴は松居さんに一連の行動をやめてもらうため、船越が弁護士さんのアドバイスを受け、個人としてやむなく行ったことです。離婚で騒動は沈静化しましたが、警察は粛々と捜査を進めてきたようです」(宣伝部)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大苦戦「うたコン」がテレ東音楽祭と昭和歌謡に寄せて復活のノロシ! 矢沢永吉、井上陽水の名曲も次々と…

  2. 2

    『スマスロ ミリオンゴッド』導入から4カ月、目立つ空き台の裏でファンが期待するホールの対応

  3. 3

    巨人ベテラン坂本勇人の評価が爆上がり! 改めてクローズアップされそうな「打撃・守備以外の魅力」

  4. 4

    萩本欽一〈45〉斉藤清六を全国区にした誰も知らない裏話 “弟子入りNG”から評価を一転させたんです

  5. 5

    阪神・藤川監督「森下&佐藤輝依存」の無策露呈…極端な“外弁慶”で甲子園残り11試合が最大の鬼門に

  1. 6

    《芸能界ってなぜ『在日』を隠すの?》…中村ゆりさんがルーツを胸に「負けん気」を貫いた44年の生涯

  2. 7

    小池都知事肝いり「築地再開発」頓挫の予兆…松平定信の歴史的遺構と建築費高騰のWパンチ

  3. 8

    岸田元首相も“激怒”! 高市首相の内閣改造めぐる“パワハラ”アンケートに自民党内から非難轟々

  4. 9

    高市首相の内閣改造めぐる迷走と誤算…維新の「本命」外し“スネ傷”中司幹事長起用のウラ事情

  5. 10

    林芳正総務相は結局、留任か…高市首相が画策「内閣改造で総裁選ライバル潰し」に“白旗”