二田一比古
著者のコラム一覧
二田一比古ジャーナリスト

福岡県出身。大学卒業後、「微笑」(祥伝社)の記者に。その後、「Emma」「週刊文春」(ともに文芸春秋)をはじめ、多くの週刊誌、スポーツ新聞で芸能分野を中心に幅広く取材、執筆を続ける。フリー転身後はコメンテーターとしても活躍。

花田家の未来は 6人全員が離婚経験&タレント活動にシフト

公開日: 更新日:

 同じ芸能ニュースでも、メディアによって扱い方が異なることがある。世間の関心度がどれだけあるかだが、タレントのネームバリューと提供されるネタが判断材料となる。

 元貴乃花親方と河野景子の離婚は一様に大々的に報じられた。横綱から親方にまでなり人気は絶大。最近は弟子に部屋問題で騒がせた夫と、元フジの看板アナウンサーの離婚。「一体、何があったの」と関心度が高くなるのは当然だった。

 そんな騒ぎも収まりつつあった矢先、今度は長男の花田優一(23)が離婚を発表した。両親の離婚と違い、メディアの対応も微妙だった。大きく扱うメディアもあればベタ記事もあったが、総じてニュース価値としてはイマイチ。

 優一はイタリアで勉強した靴職人という触れ込みでテレビに進出。当初、なじみの薄い靴職人の宣伝の一環と思われたが、景子さんの後押しもあってタレント活動にも本腰を入れ始めた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    韓国人の予感が的中…誰も驚かなかった日本のコロナ拡大

  2. 2

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  3. 3

    安倍首相“吐血情報”で広がる健康不安説…国会拒否の理由か

  4. 4

    実は交際4年?綾瀬はるか「私と結婚しなさい」発言の真意

  5. 5

    GoTo足かせで宿泊施設増えず…コロナ隔離難民であふれ返る

  6. 6

    加藤厚労相“指揮権放棄” コロナ禍から逃げまくり表に出ず

  7. 7

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  8. 8

    惜しむ声多数も…高岡蒼佑「俳優引退報告」なぜ今なのか?

  9. 9

    保坂展人・世田谷区長に聞く PCR検査を独自拡大する狙い

  10. 10

    米倉涼子は独立から半年 次回作が決まらない「2つの理由」

もっと見る